微食紀行vol.29 またまた福井に出張です。

どうも電太です。

最近北陸地区で沢山雪が降って大変ですね。

そんな中今日は福井に出張です。

福井市と言えばちょっと前に

国道8号にて車の立ち往生がありましたね。

めっちゃテレビで話題になってました。

駅前の恐竜も雪に埋もれてましたが

今日はこんな感じです。

雪国で元気に首を振ってる姿でした。

寒さに弱いはずなので心配してたんですが大丈夫でした。

ということで

せっかくなので

国道8号にちなんで今日は北陸地区中心にチェーン展開している

【八番ラーメン】に決定!

なかなか大阪にはないので、出張の時にしか食べる事のない

電太にとってはレアなお店です。

まぁ北陸を走るとなんぼでもあるんですがね。

って事で今日は

【八番ラーメン 福井駅店】に挑戦です。

外観はこんな感じです。

まぁ普通と言うか妥当と言うかって感じですが

ちなみにメニューはこんな感じです。

野菜推しがやはり中心です。

って事で何にするかめっちゃ悩みます。

ランチのセットもありますが

ここは単品で行くことに決定

野菜ラーメン 味噌味をチョイス

菜めし丼とオーダー

どんなのが出てくるか楽しみです。

電太の好きな太麺ですしね。

って事でオーダーから待つ事約5分で着丼

こんな感じです。

まぁうまそうです。

野菜増しにすれば良かったかと後悔もありますが

とにかく実食スタート

って事で余裕の完食!

まずますってところで

太麺とか書いてる割に中太麺でした。

って事で今日の更新は終了です。

次回更新をお楽しみに!

コメントを残す