微食紀行vol.110 タイ料理に行きました

どうも電太です。

暑い日が続きますね。

なんか溶けてしまいそうです。

こんな暑い日が続けば、当然のように

辛い物が食べたくなりますよね。

ってことで、火曜日の夜にいとこと行ってきました。

予約じゃないとなかなか入れない、有名店のようです。

お店は【think食堂】です。

中津にある名店のようです。

外観はこんな感じです。

なかなか雰囲気のあるお店ではないですか?

当然のごとく、店前には、予約でいっぱいですと書いてあります。

早速何を食べるか悩みます。

メニューも豊富です。

ってことで、メニューはこんな感じです。

悩みますよね。

ってことで、いろいろ頼んだんですが、

最初は、思い切ってブルーチーズのサラダに挑戦です。

出てきたのはこんな感じです。

なかなかブルーチーズはそれほど得意ではないですが、

結構おいしいと感じました。

続いては、やっぱりタイといえばこれですよね

トムヤムクン(フォー入り)です。

麺好きには、フォー入りがたまりません。

他にも頼みましたよ。

メインは、ラムチョップです。

こんな感じでテンションもmaxです。

電太の好きな空心菜も頼んだんですが、写真を撮り損ねてました。

ってことで電太の評価も機嫌も上々です。

ってことで、この日は2軒目突入です。

ってことで、ビールといえば、ここ

【yamato】にビールを飲みに行きましたよ。

外観はこんな感じです。

早速ビールとハーフ&ハーフをオーダー

出てきたのがこんな感じです。

なかなかおいしそうです。

グビグビ飲めます。止まりません。

せっかご飯を食べた後なのにまたあてが必要になります。

ってことで調子に乗って頼みます。

そうです。電太の好きなタンシチューです。

ボリューム満点です。

他にも頼んだんですが、やっぱりメインはこれですよね。

って本日2回目のメインです。

ってことで、こちらも余裕の完食で今日の更新は終了です。

次回更新をお楽しみに!

コメントを残す