微食紀行vol.44 またまた出張です。in福井

どうも電太です。

昨日は暖かかったですが今日は少し寒い感じですね。

もうすっかり春の陽気になりつつありますが

せっかくなので寒い場所に出張です。

道の隅には雪が結構残ってます。

さらに番外編より連投です。

気合いが違いますね。

って事で今日のお出かけ先は福井です。

福井と言えば?

そう福丼県と言われるくらい

丼が盛んなんですよね。

って事で今日の狙い目は

ソースかつ丼と越前そばのセット

略して福井セットに行く事にしました。

って事で今日のお店は

隠れた名店【そば処 みの吉】

十割蕎麦でのおろしそばをオーダー

辛さが選べます。

大根おろしの辛さチョイスって…

怖すぎて強気ではいけません。

って事で初来店なのでオーソドックスに

ちょい辛にしてしまいました。

チャレンジ精神も必要かもしれませんね。

さらに当然のようにソースかつ丼も頼みましたよ。

って事でオーダーは

これです。

普通のメニューはこんな感じです。

ノーゲスだったのですぐ出てくるかと思っていると、まぁまぁ待たされました。

待ってるあいだに辛み蕎麦の知識を入手してます。

福井県産そば粉

大根おろしの絞り汁に出汁を合わせたつゆをかける

辛さの度合いは3段階に分ける

って事見たいです。

ちょい辛なので

ピリッと辛いR-12のランクのようです。

と言いつつ約10分で来ました。

うまそうです。

十割で手打ち平麺です。

電太好みのどストライクです。

ちょい辛でも結構辛かったですよ。

って事で瞬間的に完食です。

って事で今日の更新を終了です。

次回更新をお楽しみに!

コメントを残す