微食紀行vol.117 うどんの名店に来ました。

どうも電太です。

大阪では梅雨入りもしていないようですがすっかり暑い日が続きます。

こんな時にはあっさりしたものを食べたいものです。

そこで今日は兵庫県高砂までお出かけなので

通り道で

食べログ兵庫県うどんランキング上位の

【麦切り トクオカ】に初挑戦です。

外観はこんな感じです。

全然場所わかりません。

外観がうどんっぽくないんですよね。

早速入店してオーダーです。

メニューはこんな感じです。

悩んだ挙句のいつも通り

かしわ天ぶっかけをオーダーです。

注文受けてから茹でるので、提供に15分との事。

相当期待値上がってます。

楽しみにしながら待つ事本当に15分で来ました。

出て来たのがこんな感じです。

讃岐にしては若干細めです。

ツルツル麺でのどごしサイコーです。

ハマります。

これは釜玉でも試してみたい一品です。

って事で余裕の完食です。

満足の一杯でした。

チャンスがあれば再訪しますね。

って事で今日の更新は終了です。

次回更新を楽しみに!!

コメントを残す