微食紀行vol.58 中華の行きつけの店がまだあります。

どうも電太です。

どうも最近のHIT数がなかなか上がりません。

すぐに5000HIT行くか!って勢いで、

平均100HIT/day程度だったのが、ここの所50HIT/dayくらいです。

何が原因かよくわかりません。

みなさんがそろそろ食べ物ネタが飽きてきたのか?

と考えてます。

しかし、そんなの関係なく、今回も当然いつも通りのネタで行きます。

ぜんぜんネタ切れは解消されてはないんですが、

一番の行きつけの中華の店の紹介を忘れてました。

【中華料理 北京】です。

四ツ橋駅前にあり、

ビルの2階にあります。

外観はこんな感じです。

わかりにくです。と言うか、全然どこにあるのかわかりませんね。

雑居ビルの2階にあり、

知る人ぞ知るみたいなお店です。

外看板がこんな感じで、

ランチは6種類から選べます。

やはり一番人気は九州ラーメン・焼き飯定食ですかね。

電太はいつもこのメニューをランチの時は頼みます。

ってことで、いつものように九州をオーダー

すると待ち時間もほとんどなく、すぐに出てきます。

こんな感じです。

おいしそうですよね。

かなり素朴なとんこつです。

電太はとんこつはそれほど好きではないですが、

ここのはおいしくいただけるんですよね。

懐かしの味って感じです。

さらにこのお店のもう一つのおすすめはなんと言っても、

定食のチャーハンがおかわりできる!ってところですかね?

なので、さっそくおかわりをオーダー

こんな感じです。

わかりにくいですがあえて、お皿を2枚重ねで写真にしてみました。

ってことで、おかわりしたところで、当然余裕の完食です。

ってな感じでした。

このお店はよく夜に宴会もするんですよね。

って電太が中華の宴会と言えば、北京!!と言われるくらいに来てます。

なぜかと言うと、やはりこれです。

食べ飲み放題でなんと衝撃の価格¥2,500(税抜)です。

メチャ安です。

これまた、なんぞあるときのご用達で、店主も電太をやさしく迎え入れてくれる、

隠れた名店なんですよね。

澤電気で行ったことのないひとはモグリって言われるくらい澤電気内では有名店です。

是非連れて行ってほしいって方は、コメントをください。

最後にみなさんすでに気づいているかもしれませんが、

一番気になる、屋号が北京なのに一番人気は、九州ラーメンって所ですかね?

ここはあんまり揺れたらあかんところです。

ってことで、今日の更新は終了です。

次回更新をお楽しみに!!

コメントを残す